SSブログ

そして清原は去った [くたばれ!ジャイアンツ]

桑田は残り、清原は去る。

プロの世界だから仕方ないことだけれど、
それにしても清原の放出には、どこか釈然としない後味の悪さが残ります。
清原にしてみれば、20年前のドラフトのこともあり、
1度ならず2度までもジャイアンツに屈辱を受けた思いじゃないでしょうか。
なんとも皮肉な運命といいましょうか。

今シーズンの成績を見ると、確かに打率こそ2割台前半と低迷したけど、
それでも22本の本塁打は、打席数を考えればそんなに悪くはない。
ただ、推定3億8000万と言われる年俸はどう考えても高すぎます。
いくらベテランで、ネームバリューがあると言っても、
この成績ではせいぜい2億。いや、それでも多いかも知れない。

清原の尊敬する元阪神の代打の切り札、川藤幸三はかつて、
球団から引退を迫られた際に「野球ができるなら、給料はいらない」と言った。
球団もその男気に打たれて、契約を延長したという話がある。
清原も本当にジャイアンツが好きなら、そのぐらいのことは言って欲しかったですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。