SSブログ

築地 [その他]

きのう築地の市場内にある某店へ朝飯を食べに行った。
さすがに市場だけあって、まだ8時前だというのに活気に溢れている。
それとあの荷台の付いたマシーン(なんて言うんだろう?)、
人込みの中を結構なスピードで走っているので危ないなぁと思っていたら、
ぶつけられてしまいました…まあ事故というほど大袈裟なもんじゃないけど。

食後は場外市場をぶらぶら見て回りましたが、ここも人でごった返してました。
渋谷とか新宿の人込みは頭が痛くなってくるので、どうも苦手なんですが、
アメ横とかこういうところはわりと好きです。
祭りや縁日的なにぎわいを想像させるからでしょうか。
人間のたくましさ、バイタリティーを感じるし、
こっちまで元気になってきます。
肩が触れあっても気にならない距離感というのもいいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。