SSブログ

『Drums Come True』Tatsuya [その他]

知り合いのドラマー、Tatsuyaさんのソロアルバム、
『Drums Come True』
TAKANOYA RECORDSよりリリースされました。

実は僕もジャケットデザインで参加させていただいてます。
だからと言うわけじゃないけど、とてもいい作品なので、
ぜひ多くの人に聴いてもらえたらと思います。

今回デザインするに当たり、音源を何曲かもらっていたのですが、
そのうちの1曲が、CDの1曲目に入っている「誕生(Birth)」という曲。

そのときはまだタイトルはありませんでしたが、
まるで悠久の時を刻むような、力強く生命力に溢れたバスドラムが、
何かの始まりを予感させるような、高揚感を感じさせると同時に、
壮大な宇宙の中で、今まさに生まれようとしている、
胎児の鼓動をイメージさせました。

それはドラム版スターチャイルドともいうべき、
進化したドラマーの誕生を僕の中に思い起こさせました。

一旦胎児のイメージが湧くと、そこから離れられなくなりました。
生れて来る子供は、当然スティックを持って生まれてくるべきだろうと考えました。
それと同時に、へその緒がイヤフォンにつながるというアイディアも生まれました。

ちなみに裏ジャケでは、Tatsuyaさんにも胎児の格好をしてもらってます。

13曲入り2000円(税込み)で発売中です。
詳しくはTAKANOYA RECORDSまでお問い合わせください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。