SSブログ

○○と遭遇 [その他]

秩父方面にドライブに行った。

僕らは深い山の中を走っていた。
一応舗装されてはいたが、崩れた土砂や落石した大きな石、
倒れた木などがそのまま横たわっており、
おまけに、ところどころガードレールがなかった…
というか、ところどころにしかガードレールがなかった。

幸い、僕らのほかには誰も走ってないみたいだった。
そりゃそうだ、いったい誰がこんな雨の日に、高いガソリン代を払ってまで、
こんなところを走るというのか!

次第に霧が深まり、辺りも暗くなってきた。
「こんなところに女の人が一人で立ってたらどうする?」
と友人と話していた、まさにそのとき!
何かが突然目の前に飛び出してきた。思わず叫び声をあげる!

それは野生の鹿だった。
それは目の前を颯爽と駈けていき、道の反対側へと消えていった。

しばらく行くと、同じようにまた鹿が飛び出してきた。
今度現れたときは、絶対写真に収めようと、カメラを側に置いていたのだが、
構える間もなく、消えてしまった。

この日3回も鹿に出くわした。
動物園や公園の鹿ではなく、野生の鹿を見たのは初めてだった。

濃い霧の漂う山の中、ヘッドライトに浮かぶ鹿の姿は、
何とも美しく幻想的だった。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まどひ

雨の中,ドライブ行かれたんですね…
だいぶふってましたよね!?
一体どちらに行かれたんですか?野生の鹿って・・・!!
わたしも見たかった・・・残念(T-T)
by まどひ (2008-07-03 00:03) 

受付の者です

こんばんは。
いいですね、秩父。
学生以来行っていないですが(何年前になるのか・・・、考えると悲しくなるので思考停止。)自然がたっっっぷりで癒し所でした。・・確か。
毎日東京のド真ん中で忙しく仕事に追われてる毎日ですから、大自然を満喫できて身体も脳もリフレッシュできたのではないでしょうか。
野生の鹿も日々頑張っているご褒美かもですね~。
しかし、雨といい強風といいお天気にはあまりご縁がないのでしょうか?
ご愁傷様です。

by 受付の者です (2008-07-03 01:00) 

walrus

まどひ さん
はい、わざわざ雨の中、秩父の方へ行ってきました。
山の中を走ってたら、鹿が出てきてびっくりしましたよ。
以前、伊豆の方へドライブに行ったときには、
野生の猿が出てきて、ボンネットの上に乗られたこともありました…
by walrus (2008-07-03 03:03) 

walrus

受付の者です さん
霧でよく見えませんでしたが、晴れてたら最高の眺めだろうな、
と想像力をたくましくして走ってました…
そういえば、台風のなか八景島に行ったこともありますが、
僕はあまり気にしませんね。一緒に行く人はいやだろうけど…
by walrus (2008-07-03 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。