SSブログ

アルゼンチンを中心に見る [サッカー]

argentina.jpg

いよいよチャンピオンズ・リーグの決勝トーナメントが始まりました。
先日のインテルマンU戦をテレビで観たんですが、やっぱり面白い!

スコアは0対0でしたが、コンパクトかつスピーディーな展開で、
両者譲らずの好ゲーム。いやあ濃かった。

国の代表同士が戦うワールドカップもいいけど、
純粋なゲームの面白さでは、チャンピオンズ・リーグの方が上
(…じゃないでしょうか?)
もっとテレビ(地上波)でやってくれないかなぁ…

僕はアルゼンチン代表が好きなので、
決勝トーナメントはアルゼンチン選手の活躍に注目してます。

なんせ、一番最近のアルゼンチン代表メンバーのうち半数が、
決勝トーナメントに残った16チームのいずれかに所属してるんですから。

代表には選ばれなかったけど、期待の若手イグアイン(レアル・マドリード)や、
元代表サビオラ(〃)もぜひ観てみたいし。

インテル対マンU戦では、テベス(マンU)が欠場だったのは残念だったけど、
インテルのキャプテン、サネッティカンビアッソは、さすがいい動きをしてました。

もちろん最大の注目はメッシ(バルセロナ)ですが、
他にもマスチェラーノ(リバプール)、ガゴ(レアル・マドリード)、
アグエロ
(アトレチコ・マドリード)といった逸材がごろごろ。
いや楽しみです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

DEBDYLAN

チャンピオンズ・リーグは面白いですね。
といっても僕は、
地上波のニュースや雑誌で超ダイジェストや結果を観てるだけですが。。。

もうすぐJ開幕ですね。
欧州や南米のリーグとは比べられませんが、
Jには熱くなってしまいます(笑)

今年優勝してもいいっすか?
エスパルスw
by DEBDYLAN (2009-03-06 01:21) 

walrus

DEBDYLANさん、うちも地上波しか見れないので、
ほとんどダイジェストです。
決勝トーナメントは全試合観たいくらいなのに。

> 今年優勝してもいいっすか?

ダメです!(笑)うち(ジェフ)が優勝しますから。
by walrus (2009-03-07 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。