SSブログ

ヴェルディ、J2降格 [サッカー]

元ヴェルディファンの僕としては寂しい限りです。

僕が好きだったのは、カズ、ラモス、ビスマルクなんかがいた頃で
ブラジルスタイルの個人技&華麗なパスサッカ−が魅力でした。

ところが、94年度のMVPにも選ばれたディフェンスの要、
ペレイラが解雇されたあたりから、僕の中でチ−ムへの不信感が芽生え始めました。
案の定ペレイラの抜けたデフェンスは、不安定でした。

その後、ラモス、ビスマルク、カズといった
中心選手たちも、相次いでチ−ムを去るわけですが、
どうにも、きな臭さの付きまとうお家騒動の様相に、うんざりしたもんです。
ビスマルクは、その後アントラ−ズで中心選手として活躍し、
鹿島の黄金期の一翼を担っていくんですから、
なんとも、やりきれない思いでした。

その後もチ−ム名やら、本拠地やらの問題ですったもんだがあったり、
それでも強ければ、我慢のしようもあったというもんですが、余りのふがいなさ。
しかしそれ以上に、チ−ムとしての迷走ぶり、芯のなさみたいなものに、
いい加減、応援する気力も萎えていったのです。

そうは言っても、ヴェルディの試合や順位はやはり気になっていたし、
まして降格というのは、残念という以上に堪えますね。


タグ:ヴェルディ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。