SSブログ

「ドギー&マギー」クラムボン [音楽の聴き方]


best







<作詞> 原田郁子
<作曲> ミト
<収録アルバム> 『best』

-----------------------------------------------

たまにはサラリといきたいものです。
ほんとうは、毎日ひとつは好きな音楽や映画や本などについて書きたいんだけど、
文章の苦手な僕にとってはなかなか骨の折れる作業で、
書いたら書いたでつい長くなってしまい、しかも理屈っぽくなってしまう。
これじゃ読まされるほうも大変ですよね?
だから今回は短かめに。

ほんと言うとそんなに書くことがないんです、今回…
でもこういうのも挟んでいかないとね。バランスを考えて。

で、クラムボン。最近人から薦められて聴いたんですが、これが良くてですね。
最初は歌い方とか、ちょっと苦手かなあと思ったりしたんだけど、
メロディのよさとかベースラインとかアレンジのセンスに「おっ」と思い、
2回目聴いたらそんなに嫌ではないなあと。むしろ表現力があるなあと。
矢野顕子とベン・フォールズ・ファイブ(編成同じ!)が合体したようなサウンドで
ユニークさとキャッチ−さのバランスが絶妙です。

 

★Today's Set
1.ドギー&マギー(クラムボン)
2.はなればなれ(〃)
3.パンと蜜をめしあがれ(〃)
4.君は僕のもの(〃)
5.サラウンド(〃)
6.透明人間(東京事変)
7.Underground(Ben Folds Five)
8.ひとつだけ(矢野顕子)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ROOSTER OF JOYTOY

凄く好きです。クラムボン。
by ROOSTER OF JOYTOY (2007-02-25 10:41) 

walrus

>ROOSTER OF J..さん
コメント&nice! ありがとうございます。
クラムボンは最近聴き始めたばかりで、ベストしか聴いたことないのですが、次に聴くとしたら何がいいでしょうか。
by walrus (2007-02-28 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。