SSブログ

ようやくひとつ… [サッカー]

ジェフ千葉が、ようやく今季初勝利!
…というからには順位の方は、当然ながら目下単独の最下位。
いやもう、ひょっとしたら1勝もできないんじゃないかと心配しました。

そんなに細かくチェックしているわけではないけれど、
今シーズン勝ってないというのは知っていて、とても気になってました。
しかし今季は羽生、山岸、水野、佐藤勇、水本と主力がごっそりチームを去り、
戦力は大きくダウン、かなり苦戦するだろうとは思っていたけど…

ここ最近のジェフは、いい選手がどんどん他チームへ流出してしまい、
それに見合う補強が出来ていないというのが現状だ。
財政的な問題もあるので仕方ないのかもしれないが、それにしてもだ。
プロ野球でいえば広島カープみたいなものだ。

それでも2005年、似たような状況で、ジェフはナビスコカップを獲り、
シーズンも最終節まで優勝を狙える位置につけた。
なにより魅力的なサッカーを見せてくれた。
そのときの監督がイビチャ・オシムで、
その手腕を買われ代表監督になったのは、今さら言うまでもないだろう。

今季は早くも監督が交代するなど、前途多難であるが、
まずは降格圏内脱出へ向けて頑張って欲しい。
噂ではオーウェンを獲る、なんて話も出てますが、どうなんでしょう。
来てくれれば嬉しいですけどね。

何はともあれ、とりあえず1勝。
ここからひとつひとつ積み重ねていって欲しい。


タグ:ジェフ千葉
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

DEBDYLAN

こんばんは。

ジェフ千葉、好きなスタイルのチーム(だった?)んで頑張ってほしいです。

我等が清水も苦戦中^^;
お互いに巻き返しをはかりましょう。

by DEBDYLAN (2008-05-16 00:13) 

walrus

DEBDYLANさん、nice!&コメントありがとうございます。

清水といえば…現監督の長谷川健太が清水東高3年のときに出場した、
高校サッカー選手権の決勝、清水東vs帝京を国立に観に行きました。
清水東は、長谷川、大榎、堀池の三羽がらすに、
1年でレギュラーの武田修宏という凄い顔ぶれ。
中でも長谷川健太が特に好きでした。遠い昔の話ですが…


by walrus (2008-05-16 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。