SSブログ

「ナッシング・トゥー・マッチ・ジャスト・アウト・オブ・サイト」ザ・ファイアーマン [音楽の聴き方]

わぉ!これは凄い。

昨年リリースされた、
ポール・マッカートニーキリング・ジョークユースによるユニット、
ザ・ファイアーマンの3rdアルバム『エレクトリック・アーギュメンツ』
オープニングを飾る曲がこれ。

「Nothing Too Much Just Out of Sight」The Fireman

現代版「ヘルター・スケルター」ともいえる、
“クレイジー”ポール全開の、強烈なハード・ブルースだ。 
ポール自身による演奏もかっこいい。

こんなポール、しばらく聴いたことない(それこそビートルズ以来?)。
御歳66って、信じられません。ジジイが無理してるって感じじゃないもの。
一体なにがあったんだろう…って、
そういやプライベートではいろいろあったんでしたっけ…(憂さ晴らし?!)

ま、そんなことどうでもいいか。
とにかく“シャウター”ポールが好きな僕にはたまりません。

コード進行はいかにも即興的なんだけど、
6+8拍子とさりげなくヒネリが利いている。

ちなみに、公式サイトで全曲フル試聴可能です。
http://www.thefiremanmusic.com/home

 

<原題> 「Nothing Too Much Just Out of Sight」
<収録アルバム> 『Electric Arguments』The Fireman(2008年)
<作詞作曲> Paul McCartney

electric_arguments.jpg


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

walrus

ノーパッドさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。
by walrus (2009-02-02 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。