SSブログ

深夜に国道沿いをひたすら歩いてみる [その他]

金曜の夜、仕事が遅くなって終電を逃してしまった。
あと5分早く片付いていたら間に合ったのに…

会社に泊まるのは癪なので、
電車で行けるとこまで行って、あとは歩いて帰ることにした。

調べてみると、5駅手前までは行ける。
そこから最寄り駅までは、大体8キロくらいの距離。
ってことは2時間くらいか…

けっこうあるなと思ったが、
それほど寒くもないし、なんとなく歩きたい気分だったので実行した。
それにiPod聴きながら行けば、退屈はしないだろうと思ったし。

国道に出れば、あとはひたすら国道沿いをまっすぐ進むだけだったので、
迷うことはなかったが、さすがに最後は足が疲れた。

途中何度か、俺は何をしてるんだろうって、自問自答をすることもあったけど、
それでも、家に辿り着いたときには、爽やかな達成感があったし、
途中で綺麗な夜桜が見れたことは、ちょっとしたサプライズだった。

今度は少しずつ歩く距離を増やしていこうかな。
でも、当分は歩くのはいいや。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

substitute

こんばんは。
ほぼ毎日、退勤のときは、2駅(2~3Km位かな?)歩いてます。
5駅はキツイでしょうね。
by substitute (2009-04-06 20:54) 

まどひ

実はわたしも先日、久々、
会社→ヨガの帰りに、銀座~錦糸町まで歩いて帰りました。
その時は、楽しみにきいていたラジオがあって、そのラジオが最終回ということで、どうしても聞きのがしたくなくて、電車にのると電波が入らず、
聞けなくなってしまうので、夜風も気持ちもいいし、夜桜もみれちゃうし、歩いちゃおうと思ったのですが、やっぱり疲れました。。
途中、同じく、「私は何をやっているんだろう」と自問自答したり。
必死に何かに立ち向かうかのごとく、ひたすら歩いてました。

いつかは職場から、自宅まで、歩いて帰りたいという野望をもちつつ。。

これからの季節は、また 一人歩こう会 を開催する日が多くなりそうです。

by まどひ (2009-04-06 22:42) 

walrus

substituteさん、いきなり5駅は正直キツかったです。
歩いた直後より、今の方が足にきてます…

by walrus (2009-04-07 03:34) 

walrus

まどひさん、銀座~錦糸町もけっこうありますよね!

> いつかは職場から、自宅まで、歩いて帰りたいという野望をもちつつ。。

かなり大きな野望ですね。自分も秘かに思ってるんですが、
ただ、完全に夜が明けてしまうだろうなぁ。
by walrus (2009-04-07 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。