SSブログ

セルティック vs マンチェスター・ユナイテッド [サッカー]

またチャンピオンズリーグの季節がやってきました。

今年の注目は何と言っても二人の日本人選手、
セルティックの中村俊輔とガラタサライの稲本。
二人にはワールカップの鬱憤をぜひ晴らして欲しいもんです。

そして早速、俊輔が魅せてくれましたね〜!!
まさに彼の持ち味であるフリーキックを1回のチャンスで見事決めてくれました。
攻撃では右サイドで上手くタメを作ってましたが、
ディフェンスに回ったときには少々危なっかしいなぁと思ってたんですけど、
きっちり仕事はしてくれましたね。

しかしさすがにマンチェスター・ユナイテッドの攻撃は迫力あります。
セルティックはディフェンシブにならざるを得ない中で、
よく少ないチャンスをものにしたと思いますが、
最後は貫禄負けというところでしょうか。
レアルから来たグラベセンは中盤でよく利いていただけに、
決勝点に繋がるあのパスミスだけは残念でしたね。

チームで注目なのはバルセロナとレアル・マドリード。
レアルは優勝請負人カペッロ監督の復帰とともに、
ユベントスからカンナバーロとエメルソンを引き抜き、
まさに課題だった守備で安定感が増しました。
(初戦は負けてしまいましたが…)
あとはスター軍団をカペッロがどう操っていくか楽しみです。

バルサもザンブロッタとテュラムをユベントスから獲得。
なかなか渋い補強です。
W杯でも見られましたが、ザンブロッタの攻撃参加は楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。