SSブログ

6月9日 [69]

昨日はロック(69)の日、ということで、
ロックに生きてみようと思いました。

午前中いっぱいは寝て、
起きてもしばらくダラダラしていよう。

昼から缶ビ−ルを飲み、 AC/DCを大音量でかけ、
チュ−ニングの合っていないSGをかき鳴らす。

奇声を発しながらベッドの上で跳ねてみる。
携帯電話を折って窓から投げ捨てる。

ついでに自分も窓から外に出ていく。
目につくものすべてに悪態をつく。

友人の金で飲みに行き、
女の子をナンパしてドライブ。

拳銃でドラッグストアを襲い、軍資金を調達。
検問を突破し、パトカ−とカ−チェイス。

いよいよ追い詰められ崖からダイブ…

ってこれロックか?
なんだか「テルマ&ルイ−ズ」みたいになってしまった。

実際は10時に目が覚めたのですが、
とりあえず午前中は寝ておこうと再びベッドに。
しかしどうしてもやるべきことがあったので、
やっぱり起きてしまいました。

起き抜けの一発目は、なぜかウェイン・ショ−タ−
『Speak No Evil』で…

昼は水餃子で…

やるべきことをやったら、洗濯を済ませて外出。
ク−ルなジャズ・フュ−ジョンバンドのライブを見に行ったのでした。

でも結局最後はパトカ−とカ−チェイス…
なんてことは勿論ないです。

 

★Today's Set
1. Go Faster(The Black Crowes)
2. Hound Dog(Elvis Presley)
3. Highway To Hell(AC/DC)
4. Walk This Way(Aerosmith)
5. Witch Hunt(Wayne Shorter)
6. Don't You Worry 'Bout A Thing(Groove Indigo featuring Eri Kojima)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

まどひ

ちょっと前から、知人の影響でジャズにも興味が出てきました。
ピアノが入ったジャズで、何かお勧めがあったら教えてください☆

今は沖縄の影響で、琉球音楽にはまってます。。
by まどひ (2007-06-10 23:52) 

walrus

> まどひさん
僕もそんなに詳しくないですが、しっとり浸りたいんだったらビル・エヴァンスの「ワルツ・フォー・デビイ」、オシャレな雰囲気がよければハービー・ハンコックの「処女航海」、超絶テクニックを堪能したければ
エルダー・ジャンギロフの「エルダー」をお薦めします。
逆に琉球音楽を教えて下さい。
by walrus (2007-06-11 00:23) 

まどひ

詳しくないといいつつ、幅広くどうもありがとうございます。 笑
チェックしておいて、全部聴いてみたいと思います。
超絶テクニックって・・・すごそうですね(+-+)

琉球音楽といっても、沖縄の離島で流れてた曲がのんびりしてて
いいなと思いCD購入して帰ってきてきいてるぐらいなので詳しくないのですが。。
「PANANUFA」っていうアルバムをずっと今聞いています。
あと、アマゾンで昨日購入した「琉球的哀華Ⅱ」もとても良いです。波照間港の食堂でかかっていて、とてものんびりと幸せな時間を過ごせました。「琉球的哀華」はいろいろ出てるみたいなので、他も聴いてみたいなと思ってます。琉球音楽に詳しくなりたいな。
by まどひ (2007-06-12 00:07) 

walrus

> まどひさん
いろいろありがとうございます。僕はあの沖縄音階(って言うんでしょうか)の平和的な響きが、とても好きです。それにしても現地で聞くとまた違うんでしょうね。
by walrus (2007-06-12 01:06) 

ぷーちゃん

テルマ&ルイーズは、
素晴らしいロードムービーだね!
by ぷーちゃん (2009-08-23 14:27) 

walrus

ぷーちゃんさん、「テルマ&ルイーズ」いいですよね!
DVDで何回観たか。
by walrus (2009-08-24 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。