SSブログ

デラニー&ボニー ~かっこいい女性ヴォーカル~  [音楽の聴き方]

以前、最もかっこいい女性ヴォーカリストはティナ・ターナーだと書いたが、
この人もかなりかっこいい。
デラニー&ボニーボニー・ブラムレット
そういえば、どちらも夫婦で一緒にやってますね。

こちらは白人だが、R&Bの名門スタックス・レーベルが契約した、
初の白人アーティストということからも分かるように、
実に黒っぽいフィーリングを持っている。

「When The Battle Is Over」Delaney & Bonnie

ボニーのハスキーヴォイスがたまりませんね~。
旦那の方も色気のある歌いっぷりがいい。
何と言っても、曲がかっこいいです。
フェードインしてくるイントロ、たたみかけるようなドラムのフィルなど…

「Sleep Well My Friend 」Delaney & Bonnie

ファンキーな髪型に丸いサングラスがいかしてる。
画面右端、ジョージ・ハリスンエリック・クラプトンを従者のように従える
デラニー&ボニーの吸引力。背後にあるアメリカ音楽の深さを感じさせます。

「Poor Elijah」Delaney & Bonnie

D&Bにクラプトン、デイヴ・メイスンボビー・ウィットロックという面々による
アコースティック・セット。う〜ん、素晴らしい!

「Getting To Know You So Well」Delaney & Bonnie

この頃はまだスリムだったのに…

「Groupie(Superstar)」Delaney & Bonnie

カーペンターズのカヴァーで知られる「Superstar」
オリジナルは彼ら。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

substitute

デラ・ボニは、本当にいいですね。
彼(女)ら自身の音も素晴らしいし、
デラ・ボニなければ、Laylaも、黄金期のStonesも無かったでしょうね。
エエもん見せてもらいました。ありがとうございます。
ところで、最後の動画、ジム・モリソンに見えるのは、気のせいでしょうか?
by substitute (2009-10-26 19:55) 

walrus

substitute さん
スワンプ・ロック(とその英国勢への影響)を語る上で
デラ・ボニは欠かせない存在ですよね。
って、にわか仕込みの知識で恐縮ですが…
最後のは僕もジム・モリソンに見えます(笑)
これしかなかったので、お許しを。
by walrus (2009-10-27 23:12) 

walrus

ぷーちゃんさん、nice!ありがとうございます!
by walrus (2009-10-27 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。