SSブログ

やっと来た! [音楽の聴き方]

beatles_box.jpg

やっと届きました!ビートルズのBoxセット。

最初は買うつもりはなかったんだけど…
一応オリジナル・アルバムは全部持ってるし、
今回リマスターされているとはいえ、
僕は旧盤の音に特に不満もなかったので。
それよりは他に聴きたいものもあるし、
稼ぎだって、そんなにあるわけじゃないし。

でも、自分が一番好きなアーチストの作品ぐらい、
同じフォーマットで、つまりは今回のBoxのような形で持っていてもいいかな、
という気持ちもちょっとあって。

で、今回のリマスター盤について特集している雑誌や、
ブログの記事などを読んでいるうちに、
自分もその輪の中に加わりたいというか、
同じ空間を共有したいという思いが、湧き上がってきたわけです。

じゃあステレオ盤はとにかく買おうと決めたんですが、
問題はモノラル盤。これが期間限定だというので、買うなら今しかない。

もともとモノだろうがステレオだろうが、あまりこだわりはなかったんですが、
どうやら初期のアルバムは、モノの方が迫力があっていいらしい、
というような記事を読んだりすると、やっぱりモノも…となってきて。

レコード会社の戦略にまんまと乗せられるようでシャクですが、
ステレオBoxとモノBoxの両方を買ってしまいました…


タグ:ビートルズ
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

substitute

こんばんは。
金があまり無くて輸入盤黒箱だけで済ますつもりだったのですが.....
何故か白箱も、我が家のCDラックにあります。
(10月になってから、フラりとCD屋サンに入ったら、在ったので)
by substitute (2009-11-12 19:00) 

DEBDYLAN

やっと届いたんですね!!
おめでとうございます。

僕は白箱だけで、
ステレオ盤はバラで買ってくつもりです。

聴いた感想楽しみにしてます♪

僕も聴き直さないと^^;

by DEBDYLAN (2009-11-12 23:43) 

walrus

うまNAVIさん、nice!ありがとうございます!
by walrus (2009-11-13 01:43) 

walrus

substituteさん、白箱もいってしまいましたか。
これはぜひ聴き比べた感想をアップしていただかねば。
by walrus (2009-11-13 01:51) 

walrus

DEBDYLAN さん、やっと届きました!
本当は少し前に届いてたんですけど、なかなかアップできなくて。
あまり参考にはならないと思いますが、
軽く感想も書いてみましたので、またお立ち寄りください。
by walrus (2009-11-13 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。